*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

熊本県荒尾市からお越しのお客様です。

当時のそのままの状態で残っていて、とても楽しくて、良かったです

歴史にとても興味をお持ちでまた歴史が本当にお好きなんだなあと思う程でこちらも沢山学んだ気がしました。言葉使いも気持ちよくとてもさわやかな印象を受けました。初めての飫肥城、城下町巡りがお誕生日前の良い思い出に残って頂けたら嬉しいです。中学に進まれても歴史の勉強続けられる事と思います。
機会がありましたら是非またお越しください。お元気で、宮崎路の旅をありがとうございます。ブログの対応ご協力ありがとうございました。

スポンサーサイト

宮崎市からお越しのお客様です。

城下町食べあるきと歴史探訪に来ました
今日は楽しかった\(^o^)/yeah yeah”

これまで飫肥には何度も足を運んで下さってるとか。こうしてリピーターさんに愛され、飫肥は幸せです。昨日の雨もあがり春の陽気の中今日は「食べあるき」で城下町巡りです。それにしても、とびっきりの素晴しい笑顔、話題の豊富さに〇〇〇局の方!って思う程でした。お帰りの時うしろ姿をじぃっと見つめてしまいましたブログにもご協力下さってありがとうございます。沢山の元気の素を戴いた気がします。

日本語がとてもお上手な台湾からのお客様です。
台湾
「飫肥は、想像以上に素敵なところでした。旧本丸の杉は大きく、厚焼きたまごは美味しかったです。」と、商家資料館でコメントいただきました。

 由緒施設をご覧いただきながら、『食べあるき』もしていただき春の宮崎を満喫してくださいました これから霧島、鹿児島へ向かわれるそうで、温泉でゆっくり疲れをとって下さいね・・・





鹿児島県からおいでのお客様です。
IMG_5112.jpg
他所の武家屋敷群では食べ歩きなどの催しが少ないと見受けられるため、飫肥城下町はとても歩き回りやすいです。
食べ歩きが見学のきっかけになります。

大学の混声合唱団(サークル)の卒業旅行の一環として飫肥城下で「食べあるき、町あるき」を楽しんで下さった皆様方です。由緒施設に飾ってある「ひな人形」にまつわるお話しに耳を傾けて聞いて下さりこちらもテンションがあがり本当に嬉しかったですなごやかなひとときになりました。ブログも対応頂きありがとうございます。マップなどについてのコメント嬉しかったですし、とても学生さんとは思えない程の話し方に格好良さを感じました。心に響く話し方学びました新生活のスタート、お元気で

大阪からお越しのお客様です。

志布志から北へ向かう中で立ち寄りました。
飫肥城と城下町が良いと聞いてはいましたが、資料館も、小村寿太郎生家も植物研究所も大変面白かったです。
何より、厚焼き卵が非常に美味しく、是非また来たいです。

お話しさせて頂き「旅の達人」という印象を受けました。忙しい学業の合間、時間を見つけ春の九州へ。
旅の途中で飫肥城下へ。「食べあるき」を兼ねしばし、のんびりとした時間を持って頂けたら嬉しいですねえ。
ブログのご協力ありがとうございます。高橋家をあとにされる時「いい町でした~」のコメント、ぐっときました。優しくて穏やかなお話しぶりとっても魅力的な方でした。優しさって大切ですねえ、改めて思った瞬間でした。

飫肥城伊東

Author:飫肥城伊東
 
 1587年から明治になるまで飫肥城の藩主を務めさせていただきました。
 その歴史と文化の漂う飫肥城に、お見えになった皆様のご感想と記念写真を掲載させていただきます。

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード