*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 宮崎市立檍小学校の6年2組の皆さんです。
 「飫肥城の見学に来ました。飫肥の町並みは、古い建物が昔のまま残っていて興味があります。資料館には珍しい『よろい』や『かぶと』、『刀』、『茶碗』、『着物』などが展示してあり歴史の勉強になった。お城が大きくてかっこ良かった。小村寿太郎はすごいと思った。」などいろいろな感想を言ってくれました。」
IMG_2092-1.jpg

 こちらは、6年3組の皆さんです。
IMG_2095-1.jpg

 今度は、お母さんやお父さんたちと一緒に「飫肥城下町『食べあるき・町あるき』」に来て、飫肥の美味しい食べ物やおみやげをもらってください。

 


この記事へコメントする















現在、勉強ブームが起きています。書店のビジネスコーナーには『勉強本』が山積みされ、インターネットでは怪しげな(?)『勉強ノウハウ』が売られテレビでは有名芸能人による通販教材のCMが流れています。どうしてこんなにも多くの『勉強方法』があるのでしょうか?そ... ...

飫肥城伊東

Author:飫肥城伊東
 
 1587年から明治になるまで飫肥城の藩主を務めさせていただきました。
 その歴史と文化の漂う飫肥城に、お見えになった皆様のご感想と記念写真を掲載させていただきます。

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
