*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 兵庫からお見えの若い皆さんです。
 「明石にある『第一高周波工業kkの職場旅行で来ました。近くに姫路城もありますが、飫肥城下町でも、白壁や石垣など歴史を感じます。 このような城下町は、最近日本では少ないので残して欲しい。」と代表の松雄さんのご感想です。
IMG_7650.jpg

 アメリカからお見えの並本さんのご家族です。
 「ロサンゼルスから来ました。歴史資料館では、今まで見たことのない素晴らしいものを見て感激しました。 日系人としてアメリカに長く住んいますが、こちらに来て自分の先祖の素晴らしい歴史を見ることができて感無量です。」とお父さんとお母さんご感想です。
IMG_7640.jpg

 福岡のなかよしカップルさんです。
 「田川から来ましたが、『食べあるき・町あるき』楽しかったです。どのお店も優しく対応していただき、お箸などもらいました。食べあるきマップもカラーで分りやすいです。」
IMG_7621.jpg

 山口市と宮崎市の仲良しのお友達です。
 「四半的は、大弓と違って矢が長いので苦労しました。『食べあるき・町あるき』でこだまの天ぷらは、感動するくらい美味しかった。他のお店も対応が良かった。また、町もすごくきれいでステキです。」
IMG_7618.jpg

 市内の糸山さんのご家族です。
 「飫肥は、石垣や町並みがきれいで落ち着いた風情のある城下町です。長男の英汰も小村寿太郎侯のように志を高く持って欲しいですね。」
IMG_7654.jpg

 全国からお見えの井形さんのご家族です。
 「末人さんの80歳のお祝いで兄弟で旅行しています。95歳の光男お祖父ちゃんがどうしても飫肥の見学がしたいとのことで来ました。 熊本や萩にも行きましたが、飫肥はこじんまりしてとてもきれいな城下町です。」とお祖母ちゃんも元気にご見学されていました。
IMG_7649.jpg

 福岡からお見えの荒牧さんのご家族です。
 「飫肥城下町は、鯉が泳いでいて風情がありすごくきれいで、下町情緒があり落ち着いた町です。『食べあるき・町あるき』もよい企画ですね。」
 IMG_7671.jpg

 鹿児島など県外からお見えの皆さんです。
 「知覧もいいけど、飫肥城下町は、散策するととてもよい町です。」 「『食べあるき・町あるき』も楽しく、腹いっぱいになり楽しかった。」 「また来たい!」などのコメントいただきました。
IMG_7677.jpg
IMG_7673.jpg

 鹿児島の皆さんです。
 「昨日、宮崎市で結婚式がありました。今日はあまり知らなかった『飫肥』を少しだけ見る予定でしたが、『食べあるき・町あるき』がお得で楽しそうなので、今から飫肥城下町を楽しく散策をします。」
 と若い皆さんのコメントでしたが・・・・『食べあるき・町あるき』は気に入ってもらったでしょうか?
IMG_7656.jpg


この記事へコメントする















本日3度目の更新です。 予定の40分遅れですが、飫肥城下町に着きました。 朝ご飯 ...

飫肥城伊東

Author:飫肥城伊東
 
 1587年から明治になるまで飫肥城の藩主を務めさせていただきました。
 その歴史と文化の漂う飫肥城に、お見えになった皆様のご感想と記念写真を掲載させていただきます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード