*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ファアミリーで九州一周・・・韓国からのお客様です。
韓国から
今、九州三日間旅行中で、飫肥街を回っていて来て良かったと思います。食べあるきMAPでの食べ物の選択の悩みとか楽しいですね♪

とても上手な日本語でお話しされ、また書くのも平仮名より漢字の方が書き易く読みやすいとの事。素晴らしいですね~♪それでブログのお願いをさせて頂くと「良いですよ」と引き受けて下さりありがとうございます。三日間の旅の途中、ここ宮崎飫肥城下では「食べあるき」を!台風一過で汗ばむ陽気でしたが、これから鵜戸神宮~青島へ向かわれるとの事でした。商家資料館に展示してある餅切り器・幻灯機など熱心に見学されていました。私の身振り手振りの説明を笑顔で聞いてくださってありがとうございました(*^_^*)

埼玉県よりお越しのお客様です。旧高橋源次郎家でパチリ
「明治時代の偉人、寿太郎さんの生誕地を訪ねることができ、感激でした。
日本を守ってくださってありがとうございます!!」

この日は、小村寿太郎にとって、とてもとてもうれしい日になりました。
明治の混乱の世、日本の為に…なにしろ歴史通でおられ、深みのあるお話しに思わず聞き入ってしまいました。
楽しくてあっという間、時間が過ぎたようでした。
空路福岡入りされ、長崎→佐賀→熊本、そして宮崎、大分、山口と九州一周の旅です。
なんだか格好良いしステキですよね!
道中お気をつけて!と願わずにはおられませんでした。
ブログありがとうございます初宮崎の空気は、やさしかったでしょうか。またお話し伺いたいなぁと思いました。

福岡県から宮崎県へ、帰省中のお客様です。

あまり見慣れない日本家屋や庭園、歴史に触れ、楽しめました

今風のおしゃれと、もの静かなお話しぶり…とてもかっこいい素敵な学生さんです。日頃の学業からしばし離れ、時間を作って飫肥城下へ。少しは、のんびり、ゆっくり歴史に触れ、リフレッシュして頂けたでしょうか。こちら飫肥城に、お越しいただきありがとうございます。ブログのお願いにも対応してくださってありがとうございました。残暑で、まだまだ暑さが続きます。
お元気で、にこっと爽やかな笑顔も素敵なかたでした。


奈良県よりお越しのお客様です。商家資料館でパチリ

「初めて来ましたが、見るべきところが多く有り良かったです!」と感想をいただきました。

奈良!歴史の重みがあり、敷居の高いイメージです…。が、とても気さくに歴史のお話しやこれまでの旅のお話し、ユーモアありで、居ながらにして旅した気分になりました。
「想像以上に見るところが広く、オススメできる所です。」と、とてもとてもうれしくありがたいご感想をいただくことができました。
朝からの雨も上がり、お天気になって良かったです。
ブログへのご協力ありがとうございました。
翌日のお天気も良かったようで、「晴れ男さん」なのですね!良い宮崎の旅でありますように。

鹿児島からお越しの穏やかで素敵なお二人
鹿児島(源)
「宮崎にこんなに歴史深い所があるとは知りませんでした。季節ごとのこの町を楽しんでみたいと思いました。」と、素敵なコメントいただきました。

 お話ししていて、歴史好きなのをとても感じました。秋本番の“飫肥城下まつり”に時間がございましたら是非お越しください


飫肥城伊東

Author:飫肥城伊東
 
 1587年から明治になるまで飫肥城の藩主を務めさせていただきました。
 その歴史と文化の漂う飫肥城に、お見えになった皆様のご感想と記念写真を掲載させていただきます。

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード