*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

宮崎市からお越しのお客様です。


建物の造り1つとっても歴史が漂う風景にいやされました。
人力車にも乗ることができて良かったです。美味しい物もあり、優しい人がたくさんいてとてもいい町です。
商家資料館の商売道具は、そのまま残っており、現代の物との違いも見れました。
なんといってもひな人形がすごかったです。

ブログにご協力頂き本当にありがとうございます。嬉しかったです。とても気さくにお話しして頂きお仕事のお話しや宮崎の観光名所などについて聞き入ったしまいお2人の笑ましさに思わず見とれてしまいました。接客業をされておられるのがうなづけます。礼儀正しく、またユーモアもあり、何といっても言葉使いの丁寧さには感心させられました。日頃のお仕事の疲れが、少しでもリラックスされたひとときであったら良いなあと思いました。またお会いしたいです。


宮崎からお越しのお客様です。
IMG_7127.jpg

飫肥城を案内していただき楽しかったです

日南の歴史に興味を持たれ、今日は飫肥を訪ねて下さいました。
案内の方に深く耳を傾けていらっしゃいました


宮崎市からお越しのお客様です。
IMG_5104.jpg

古き良き街並みはそのままだったので、懐かしさがこみあげてきました。

H29年の幕開けです。飫肥城下巡りにようこそお越し下さいました。以前飫肥にお住まいだったとか。
今日は食べ歩きマップを手に懐しく城下町を歩かれたご様子でした。お話を伺ってこちらも胸があつくなりました。
由緒施設もゆっくり見学され、なごやかな会話につい々ブログのお願いをしてしまいました。対応頂きありがとうございます。なにだかとっても優しさに包まれたひとときでした。ここには書いておられませんが、お連れの方の文才には驚きました。素晴らしいです。

茨城県よりお越しのお客様です。豫章館にてハイ!パチリ

「歴史的な建物がたくさんあっておもしろかったです!」と感想をいただきました。

「幼少期に飫肥に来たことあるんだよ!」とお話しいただき、再びの飫肥城下廻りの旅です。
ご案内くださってありがとうございます。
物静かで穏やかなお話しぶりがとても印象的に残り、素敵でした。
歴史的建物が残る飫肥です。冬休みの思いでの一コマになっていただけると大変うれしく思います。
少し冷たい風が吹く中でしたが、ブログのご協力もお受けくださってありがとうございます。
お二人にお会いして、心温まる日になりました。



宮崎県都城市よりお越しのお二人さんです。商家資料館でパチリ

「城内を散策して、飫肥杉などで癒されました。
人もとてもやさしくて、とても良い所でした。」とコメントをいただきました

この日の朝は霜が降り寒い朝でしたが、日中はポカポカ陽気で、町あるきには絶好の良い日になりました。
「飫肥には【城下祭り】など、よく来ていますよ!」とお話しいただき、今回はお友達をご案内。
「あゆみちゃんマップ」を手に、引換をお楽しみいただき、城内の飫肥杉パワースポットなど城下町めぐりをしてくださいました。
毎日の勉学の合間、しばしの息抜きになっていただけたら嬉しいですね!
楽しい会話の中にも将来を見据えたお話しを伺うことができ素晴らしいですね!
ブログへのご協力も本当にありがとうございます。
お身体大切に!夢の実現応援しています。

飫肥城伊東

Author:飫肥城伊東
 
 1587年から明治になるまで飫肥城の藩主を務めさせていただきました。
 その歴史と文化の漂う飫肥城に、お見えになった皆様のご感想と記念写真を掲載させていただきます。

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
QRコード