FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

広島県からお越しのお客様です。



初めて飫肥に来ました。
静かな、きれいな町並がすてきです。
また来たいと思います。

今回都農で開催されたマラソンに大会に出場。その足で宮崎の観光地を訪ねられ今日は広島カープのキャンプ地でもある日南へ。その途中飫肥城下の由緒施設をご見学頂き、当館にもお立ち寄り下さり飫肥城「ブログ」のお願いにもご対応くださいました。男気のある格好良い広島弁を愛する私。大好きです。♡、あちこちのマラソン大会に出場されるとか。日南でも11月に「つわぶきハーフマラソン」ありますよとお声を掛けさせて頂きました。ご参加の時には、大手門通りにて声援いたしますよ~。お話しもとても楽しかったです。ありがとうございました。


韓国よりお越しのお客様です。旧山本猪平家にてパチリ

「静かで、雰囲気が良い所。建物が日本っぽくってきれいです。落ち着く場所。」と、とてもお上手な日本語で感想をいただきました。

韓国語、日本語どちらも上手で驚きました。お尋ねすると、独学で韓国語を学びました。と、女性のお客様のコメントです。素晴らしいですね!
男性のお客様は韓国からのお客様でしたが、日本語の発音が素晴らしい、ユーモアたっぷりにお話しくださって、ブログのお願いにも対応していただき、うれしかったです

この日は、春を呼ぶ雨になりました。城下町を彩る「ひな飾り」も2月1日からスタートです。
おひな様も飾りつけられました。韓国にも、おひな様祭りはありますか?と伺うと「ないですねぇ」とニッコリとお答えいただきました。とても素敵なお二人でした。ありがとうございました

国富町からお越しいただきました
国富町
「こんなにすばらしいところに来ないなんてもったいないです。すばらしい外交官を生んだ日南の飫肥、是非一度お越し下さい。」と、日南のPRまでしていただきました。

 飫肥城下めぐりをありがとうございます。観光宮崎のお話につい聞き入って、まさにその通りだと痛感いたしました。日南だけの観光ではなく、連携のとれた観光PRの必要性言葉ひとつに温もりと宮崎への思いが強く感じられ心に響きました
 

コスプレの撮影で飫肥にお越し下さいました、神功ゆえ様です!
神功ゆえ様
撮影場所として、度々飫肥城をご利用くださいます。
今回は、飫肥城の豫章館という施設内で撮影されたときのお写真です。

ブログへのお写真掲載を快くお許しいただきましてありがとうございました。
これからも、飫肥城での撮影をお楽しみくださいませ。
お待ちしております!



福岡からお越しの素敵な三姉妹
高橋家(福岡)
「城下町が見学できて良かったです。おみやげもGoodです。」と、旧高橋家でコメントいただきました。

 年末年始の為引換え商店の休みが多く残念でしたが、笑顔で楽しんで下さりありがとうございました ブログにもご協力いただき嬉しかったです。カメラの不手際で大変ご迷惑おかけしました

飫肥城伊東

Author:飫肥城伊東
 
 1587年から明治になるまで飫肥城の藩主を務めさせていただきました。
 その歴史と文化の漂う飫肥城に、お見えになった皆様のご感想と記念写真を掲載させていただきます。

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード