FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

新潟県からお越しのお客様です。

石垣や水路も含めた城下町の風情が、良かったです。

今日は猛暑もひと休みの飫肥城下。大学で建築を学んでおられる学生さんです。学ぶだけでなく全国の伝統的建造物地区など観て廻っておられるとかあ。なるほどお話しにも重みがあり聞きごたえのある素晴らしくてとってもわかりやすい内容でした。将来この飫肥城下でその力を開花されたらなあ…と、そんな事をふと思わせる方でした。これから九州の旅は続きます。実りある旅になりますように。
ブログご協力ありがとうございました。

神奈川県からのお客様です。
神奈川 帰省
「夫の帰省に合わせて、初めて宮崎 飫肥に伺いました。歴史的建造物、食べあるきともとても楽しませていただきました。また是非きます。」と商家資料館でコメントいただきました。

 都城に帰省の中飫肥まで足を延ばしていただきありがとうございます。とてもむし暑かった今日、お二人のさわやかな雰囲気に救われました。ありがとうございました 是非またいらしてくださいね~

 

福岡からお越しのお客様です!
IMG_0742-1.jpg
「飫肥城の歴史を勉強しました。江戸時代の200年間に、一度も転封することがなかったことに、ちょっと驚きました。
西南戦争の時、飫肥藩の名士も参加したことがわかりました。」とのコメントを頂きました!
可愛いですね。豹のコーヒーちゃんをお供に、飫肥城下めぐりです。日本語もとてもお上手にお話しされ、飫肥の歴史にも思いを馳せて頂き、私の気付かない様な思いもコメントに書いてくださり、また字も上手でびっくりです。ブログのお願いにもご協力をありがとうございました。おうちで待ってる他の豹ちゃん達にもお逢いしたいなぁ、と思いました。

滋賀県よりお越しのお客様です。商家資料館でパチリ

「飫肥の城下町、町あるきを堪能しました。飫肥城の当時のままの城壁や石段は、美しくタイムスリップした様でした。
印象的だったのは、小村寿太郎氏の偉業です。もっと世間に知っていただきたいです。
日本の歴史をコンパクトに学べる魅力的な城下町です。」と、感想です。

国宝・彦根城の里より、ようこそ飫肥城下町へ。今はお仕事で鹿児島にお住まいだそうで、お休みをご利用いただき城下町めぐりへ。
明治の偉人、小村侯の業績に思いをはせてたたえてくださって寿太郎侯はとても嬉しい日だったことでしょう。
ブログのコメントにも丁寧に対応くださってありがとうございました。
商家資料館をあとにされるとき、九州の色々なところで思い出を作っていただけると良いなぁと思いました。

葉山からお越しの寿太郎様です
葉山
「小村寿太郎のことは、名前が一緒なので以前少し調べましたが、まさか葉山で亡くなったとは知りませんでした。誕生日も一日違いとは・・・・・
運命を感じずにはいられません」と、運命の小村寿太郎侯とツーショット

 ご本人もビックリされたように、名前、誕生日、お住い等・・私達もビックリしました 是非また運命の寿太郎に会いにお越し下さい 



飫肥城伊東

Author:飫肥城伊東
 
 1587年から明治になるまで飫肥城の藩主を務めさせていただきました。
 その歴史と文化の漂う飫肥城に、お見えになった皆様のご感想と記念写真を掲載させていただきます。

09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード